Deeのへらぶな釣行メモ

ヘラブナ釣りの釣行メモです。

5月8日(日) 屈巣沼

釣り場:屈巣沼(https://herabunatengoku.com/spot/spot_717/

釣座 :南側 ポンプ小屋手前

釣果 :12枚(15:00~17:30)

釣り方:バランスの底釣り 両ダンゴ

同行者:なし

  • エサ
    一番良かったブレンド
     ダンゴの底釣り 芯華 単品
     
    他に試したブレンド
     ダンゴの底釣り 芯華 150
     粒戦 50
     水 100
     今回は単品の方がエサのタッチが合っているようだった。
  • 竿   :9尺
  • 道糸  :1号(ダイワ 棚ボケしない道糸)
  • ハリス上:0.4号 30cm
  • ハリス下:0.4号 40cm
  • ハリ 上:4号(バラサ)
  • ハリ 下:4号(バラサ)
  • ウキ  :底釣り用ウキ(パイプトップ竹足)

GW連休の最終日だったので、休竿日のつもりだったがどうにも我慢ができず、夕方から屈巣沼に行ってみた。

今回も底釣り。最近はすっかり底釣りにハマってしまい、ひたすら精進中です。

前回の屈巣沼では11尺を出したが、今回は9尺を試してみた。

釣り座も前回とほぼ同じ、南側ポンプ小屋手前、水深は1mと少しぐらい。

ちゃっちゃと準備をして、第1投目が15:00ぐらい、その後2投目でさっそく触りが出て、5投目ぐらいで1枚目、さすがの魚影の濃さ!

その後、スレと空ツンに苦しめながら17:30までに12枚。
かなり可愛いサイズやマブナも混じったが連休最後の釣りとしては満足です。

下の写真は、本日の最大サイズ、でも多分マブナ・・・。

f:id:Dee432:20220508230141j:image

自作のスノコで。水面が近く釣りやすい。

f:id:Dee432:20220508230154j:image

 

 

マルキュー(MARUKYU) 粒戦

マルキュー(MARUKYU) 粒戦

  • マルキュー(MARUKYU)
Amazon