Deeのへらぶな釣行メモ

ヘラブナ釣りの釣行メモです。

4月30日(土) 野田幸手園

釣り場:WakuWakuField 野田幸手園(https://satte-en.wakuwakufield.jp/

釣座 :1号アカシヤ桟橋 142番(奥側南向き)

釣果 :32枚

釣り方:バランスの底釣り 両ダンゴ、バラグル、両グルテン

 

同行者:3名(Nさん Oさん Sさん )

 

  • エサ

  一番良かったブレンド
   ダンゴの底釣り 芯華 150
   わたグル        50
   水          120

   挿エサで粒戦細粒を生で振りかけて手水で調整

 

  • 竿   :15尺
  • 道糸  :0.8号(ダイワ 棚ボケしない道糸)
  • ハリス上:0.5号 30cm
  • ハリス下:0.5号 40cm
  • ハリ 上:5号(プロスト
  • ハリ 下:5号(プロスト
  • ウキ  :SATTO アイスブルー レッドラベル 12

ハリスの長さは最初40-50cm。途中で13尺も試したが、最終的に15尺でハリス30-40cmが良かったように感じる。

エサはグルテンも試したがダンゴエサの方が反応が良かった。

少し魚の寄りが足りない気がしたので、芯華とわたグルのブレンドに後から粒戦細粒を生で振りかけ手水で調整しながら使ってみたところ、悪くなかった。

f:id:Dee432:20220507222555j:image

たぶんこの日の最大魚。引きも強い。

f:id:Dee432:20220507222626j:image

リャンコもあった。

f:id:Dee432:20220508231004j:image

天気は良かった。すごく気持ちのいいロケーション
f:id:Dee432:20220507222640j:image

桟橋にゴイサギが遊びに来る。人に慣れすぎていて気が付くとすぐ後ろにいて、ちょっと怖い。